周辺観光とリンク交通案内
みとものご案内 源泉の貸切温泉 串揚げ料理 みとも掲示板 宿泊プラン一覧 空室状況とご予約
2017年05月23日(火)

チャツボミゴケ公園

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンションみともから車で約30分のところに世界でもここでしか見ることのできない天然記念物のチャツボミゴケを見ることができる公園があります。
チャツボミゴケは世界中の苔、約18000種類の中で最も耐酸性の強い苔なので草津温泉の強酸性の土地でも生えることのできる貴重な植物です。
穴地獄と呼ばれる群生地のチャツボミゴケは圧巻で、その鮮やかな緑一面の川面はちょうどこの時期(5月下旬から6月にかけて)レンゲツツジと共に神秘的な光景を織りなします。
ちょっとしたお散歩なら公園を一巡、ハイキングコースなら半日コースや1日コースでラムサール条約登録湿地の芳ヶ平湿地群を楽しむこともできます。
新緑の美しいこの季節、ハイキングはいかがですか?

2017年05月09日(火)

草津の花祭り

標高1200メートルの草津ではGWに桜が見ごろになります。毎年5月7日、8日には湯畑近くの光泉寺では花祭りが開催されます。

お祭りの時には屋台も出るので、お子様と一緒に2回目のお花見を楽しんでみてはいかがですか?

2017年04月28日(金)

おもちゃ王国リニューアルオープン

お子様に大人気の軽井沢おもちゃ王国が4月15日(土)にリニューアルオープンしました。

アスレチック城など新しいパビリオンも増え、ファミリーで楽しめる施設が満載です。

ペンションみともでは7月31日までHPからご予約のお客様限定でおもちゃ王国無料入園券1組様につき2枚プレゼントいたします。

気候のよいこの時期、ぜひお子様連れでのご旅行を楽しんでください。

2017年04月27日(木)

キッズルーム

ペンションみともの地下にはお子様連れのお客様用のキッズルームがあります。ファミリーで楽しく遊んでいただけるようにおもちゃやゲームなどをそろえております。お兄ちゃんやお姉ちゃん用には漫画や本もあります。ご利用時間は夕方16時から朝9時になります。

ご家族でのご旅行に活用いただければ幸いです。

「お客様の声」

 アンパンマンのおもちゃで遊んで楽しかったです。(2歳男の子)
 ディズニーのぬいぐるみがたくさんあるのがうれしかったです。(4歳女の子)
 「ワンピース」や「コナン」など好きな漫画があってよかったです。(8歳男の子)
 青い鳥文庫の本もあるので飽きなかったです。(12歳女の子)
 「黒ひげゲーム」や「たけのこニョッキ」で家族で盛り上がりました(35歳男性)
 絵本がたくさんあったので、夜、子どもに読んであげられてよかったです。(28歳女性)
 ブロックで色々な乗り物を作って子どもに喜んでもらえました。(40歳男性)
 マッサージチェアに座りながら、「キャンディーキャンディー」の漫画にはまってしまいました。(45歳女性)

2017年04月27日(木)

白根山の雪の回廊

先週21日に「志賀草津道路」の冬期閉鎖が5ヶ月ぶりに解除され、草津温泉に春の訪れを告げてくれました。

今年は積雪が多かったのでかなりダイナミックな回廊を見られるようです。ぜひ、この機会に今しかみられない草津の春の風物詩、雪の回廊を体験しにいらしてください。

GW後半には桜も見ごろを迎えます。今年のお花見を逃した方、草津温泉でのお花見はいかがですか?

2017年03月31日(金)

子育てパスポート

ペンションみともではファミリーでのご旅行を応援するため、子育てパスポートをご提示いただくとお子様にジュースのサービスをさせていただいております。

群馬のぐーちょきパスポートをはじめ、全国どこの子育て支援パスポートもお使いいただけます。

お子様連れでのご宿泊にぜひご活用ください。